2014年4月22日火曜日

ドコモかしこも

インターネットを繋ぐ機械が、壊れてしまった。
出先でも繋げられるように、移動用端末というのを使っている。

修理に出して置いたのが直って、今日受け取りに行って来た。
それはいいのだが、小一時間待たされた。

お店のシステムがそうなっているらしい。
店に入ると、まずお姉さんが用事を聞いてくる。

番号札を渡されて、待つ。
銀行などは10人以上待っていることが多い。

この店は3人くらいだった。
しばらくして、店員が声をかけてきた。

来意を再確認して、書類を持って消えた。
待っている人より、受付をしているお姉さんの方が多い気がする。

結局別の店員が来て、品物を渡してくれた。
しかし、部品が足りない。

奥へ入って確認し、持ってきてくれた。
対応は丁寧。

だが、店内の連絡はうまくいっていないようだった。
企業のコンサルタント、私にもできそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿