2016年6月25日土曜日

ネズミ花火の人生

前回の投稿をしてからずいぶんと日が経った。
もう少し頻繁に書くつもりだったのだが、人生は思うとおりにはなかなかゆかない。

荷造りが最終段階へ来て、PCを仕舞った。
後2日ほどはノートPCで済まそうと考えた。

夜、ノートを開いてネットなどを見ていた。
キーボードにお酒がこぼれた。

PCは酔っぱらったりしない。
壊れただけだ。

前日まで使っていたデスクトップなら、キーボードの交換だけで済んだはず。
引っ越し先について荷物を調べると、デスクトップは簡単には出てきそうもない。

家ができるまではトレラーに仮住まいの身。
荷物は場所を借りて寄せ集めてある。

前からの予定で、その荷物を置いて娘の住むアメリカは2週間ほど行って来た。
帰ってきてからは建築士さんとの打ち合わせやら、住宅機器の下見やらで日は過ぎていった。

1週間ほど前に、デスクトップをやっと発掘。
ご近所さんへのご挨拶などの合間を縫って、ネットに繋ぐなどの設定が終わってやっと日記を書く余裕がでてきた。

「仕掛け花火に似た命
もえて散る間に舞台が変わる・・・」
と、歌われたのは明治一代女。

平成の男子はネズミ花火のようであちこち飛び跳ね、あっという間に舞台は終わる・・・。
さて、明日は何が起きるやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿