2016年7月2日土曜日

木を切るの記

木を切った。
林の中に住もうというくらいだから、自然は好きだ。

だがその林の中に住もうと思えば、家を建てる場所に生えている木は切らざるを得ない。
木に囲まれた中に平坦地があったので選んだ場所なのだが、いざ場所を選定すると何本かはそこに掛かる。

木を切るのは初めてではない。
今まで住んでいたところを引き払うに当たっても、庭木を切ってきた。

住み始めたときに植えた栗と杏の木だ。
太いところは運んできたので、椅子かテーブルにしたいと思っている。

生えている木を切り、別の木を持ってきて庭木として植える。
人間はなんとわがままな生き物であるか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿