2017年3月26日日曜日

足場

足場が組み立てられた。
養生シートは1日だけだったようだ。

足場はぐるりと取り巻いていて、中に壁を取り付けるのはどうするのだろう。

クレーンで吊って、中へ降ろすのだろうか。

基礎をやっている間に、工場で壁を作っているはず。
それを持ってきてここで組み立てる。

だから工期が短くて済むという話だった。
いろいろ変わったことをする会社だ。

こういうのを「イノベーション」というのだろう。
左の方、一カ所だけ高くなっているところがある。

指揮所なのか、ここから屋根に降りるところなのか不明。
その高いところからも写真を撮ってみた。

私は手すりにつかまって上ったが、職人さんはそんなことはしないのだろうな。
もちろん揺れる、まねはできない。

コンクリートの表面は固まっている。
ちょっと、記念に足形か手形を遺したい気分だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿