2017年4月27日木曜日

社内検査

 明日の引き渡しを前に、社内検査が行われた。
立ち会いはしなかったので、どうしたかはわからない。

夕方に行ったら、職人さんはいなくて現場監督さんとセールス担当の人だけがいた。
現場監督さん自ら網戸を取り付けていた。

検査自体は無事に済んだのだろう。
家具の配置など考えながら、お2人と少しお話をした。

さて、1枚目の写真は玄関。
光の関係で、黄色っぽい写真になってしまった。

実際はもっと白い。
他との取り合いで、狭い玄関になった。

2枚目は灯油のストーブ。
すぐ上が物入れになっている。

ビンボー人はヤカンなど乗せたくなるが、あまり熱くはならないと聞いた。
加湿するだけでも良しとするか。

3枚目は薪ストーブ。

ドブレというメーカーの品。

ノルウエー製だ。
右側に薪の投入口が付いている。

こういう形式は少ない。
分解組み立てのしやすいことも気に入っている。

内部には耐熱性の石が使われている。
前の家ではエフェルというベルギー製のを使っていた。

針葉樹を多く燃やしたせいもあり、内部は数年で痛む。
石の方が鉄より長持ちすることを期待している。

扉の取っ手がとても小さい。
木柄が付属品で付いているのだが、1つしかない。

使い回せということなのだろうが、面倒な気がしている。
ミトンでつかんで、回すことになるだろう。

写真ではわからないが、下にレバーが2つついている。
これは空気の調整用だと思うが、説明を聞かないとわからない。

エフェルはもっと単純で、使いやすかった。
一長一短か。

最後はトイレ。
INAX製だ。

TOTOさんのを勧められたが、掃除がしにくそうなのでこちらにした。
監督は網戸の取り付けをやめて、話を聞いてくれる。

帰れなくなっては申し訳ないので、このくらいで帰ってきた。
明日が楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿