2013年8月13日火曜日

マグロ丼

前にも書いたが、近くに「やままる」という食堂がある。
定食兼飲み屋さんだ。

今日は旬のイカが食べたくて行ってみた。
連れ合いはそれを頼んだが、私は「マグロ丼」にしてみた。

ここの沖合でもマグロが捕れる。
イカの網にマグロがかかるらしい。

どんぶりに、マグロの山盛りだった。
しかも中央の3切れは、豚肉かと思うほどの脂がのっている。

それも、普通の刺身の2倍は厚さがある。
それも地場だから、冷凍されていない。

私も神奈川の人間だから、三崎のマグロを散々食べてきた。
それでも庶民だから、こういうのにはお目にかかったことがない。

これで1000円は北海道でも安すぎ。
こういう店があると、ますます神奈川へは帰れなくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿