2014年1月17日金曜日

帰ってきました

ほぼ一月ぶりに、自宅へ帰ってきました。
国際線にも慣れ、驚きも少なくなってきました。

米国も、ズーと娘の内に世話になっていました。
近所の景色も覚えました。

ただ季節が違うので、、それなりの変化は見てきました。
シアトル付近は「雨期」なのです。

雪はほとんど降りませんでしたが、雨は何度かありました。
晴れた日は霜でした。

風も強く、木の枝や松ポックリが飛ばされていました。
松ポックリといっても大きいのです。

握り拳二つ分くらいのが普通です。
人にぶつかる事故などは聞きませんでしたが、心配です。

そんなこんなで、結局毎日のように孫に相手をしてもらって過ごしました。
おかげで「ABC Song」が歌えるようになりました。

持っていったCDに入っていた「南の島のハメハメハ」も気に入ったようでした。
こうして、孫は一月分成長し、私は一月分年を取りました。

「孫は来て良し、帰って良し」と聞きました。
娘にとっては「爺婆は来て良し、帰って良し」なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿