2017年5月3日水曜日

引っ越し

 引っ越しは地元の業者さんをお願いして、29日に大きい物を運び込んだ。
持ってきた荷物の3/1程だったので、午前中に済んだ。

さてその後は、連れ合いと2人の作業。
梱包を解きそれなりの所へ納める。

もう2度と引っ越しはないだろうから安心ではあるが、慎重にもなる。
同居人との調整も欠かせない。

その後、自分たちで運べる者を少しずつ運んでいる。
30日からは、家の外回りの工事もしている。

工事をしている人との兼ね合いも気を遣う。
ところが、気を遣わない近所のカラスという存在もいる。

職人さんが軽トラックの荷台に置いていた物をつまんで持っていった。
「躾がなって無くて済みません」と謝ったがもう遅い。

一方、世間様は「桜祭り」だ。
息抜きがてら行ってみた。


この地域はゴールデンウイークが花見のシーズンだ。
だが、今年は少し花が遅かった。

それでも、けなげに咲いている木もあった。
代わりに頑張っていたのがコブシだ。

北国の春らしい。
わかり難いが、遠景は雪が残る日高山脈。

さて、花より団子。
ご当地は、花よりウニ丼。

桜祭り50回記念の目玉は、500円で「ミニ春ウニ丼・限定200人」だ。
行列覚悟で行ってみた。

ミニというよりマイクロだと思ったのは私1人か。
それでも、しっかり春の味だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿