2012年8月24日金曜日

アイスコーヒー

このところの暑さにたまりかねて、避暑に行った。
車で箱根に上り、お茶をしてきた。

普段はあまり行かない、観光案内などによく載っているお店だ。
普段あまり食べないケーキセットを頼んでみた。

よせばいいのに、飲み物はアイスコーヒーを頼んだ。
ケーキはそこそこ美味しかった。

やっぱりアイスコーヒーはおいしくなかった。
どうしてなのか。

私はコーヒーが好きでよく飲む。
自分でも淹れる。

よそでも飲むが、ホットコーヒーは美味しかったり不味かったりする。
アイスコーヒーの美味しいのにはまずお目にイヤ舌にかからない。

どうしてなのだろう。
連れ合いは賢く、ポットで頼んだダージリンを美味しそうに飲んでいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿