2013年6月1日土曜日

スズラン鑑賞会

少し離れてはいるが、スズランの群生地がある。
今朝はよい天気だったので、思い立って行ってみた。













満開とはいかなかったが、かわいい花は楽しめた。
この町の名物は他にもある。

トマトと和牛だ。
会場でもバーベキューセットを売っていた。

それを買うと、炭の熾きたコンロを貸してくれる。













トマトはお土産として買った。
目も舌も楽しい一日だった。

とはいえ、行きの道路の真ん中でこんもり盛り上がった落とし物を見た。
帰ってから確かめると、町のホームページに「スズラン線にて熊目撃」と出ている。

あれは熊さんの落とし物に違いない。
自動車用の熊鈴は売っていなかった。

花や肉だけでなく、スリルも味わった1日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿