2014年6月26日木曜日

いよいよプロに

「いよいよプロに」なったのではない。
「いよいよプロに」文章の書き方を教わったのだ。

私も、ブログ暦は結構長い。
だが、一向に上達したとは思えない。

その証拠に、読んでくださる人は一向に増えない。
もっとも、私の場合は、自己満足というところが多いのでそれはそれでよいと思っている。

ところが一昨日「プロが教える文章講座」があった。
なるほどと思うことが多々あった。

その中でも一番印象的だったのは「うまい人の文章を真似しろ」ということだった。
そのまねかたも実例を示しながら丁寧に教えてくれた。

私がまねしたいのは芥川龍之介である。
だが、彼の文章の特徴はといわれるとわからない。

まずそのへんから勉強し直そう。
そうしたら、いつかはプロになれるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿