2014年6月4日水曜日

動物園

ここワシントン州には「ウッドランド パーク動物園」というのがある。
今日行って来ました。

実は冬に来たときも行ったので2回目。
多くの人に来てもらえるよう、割引がいろいろある。

娘が年間パスを持っているため、私たちは5割引だった。
同伴者を誘いやすいようにということらしい。

平日なのに、なかなか賑わっていた。
最近生まれたチータの子どもがお目当てらしい。

残念ながら親しかみられなかった。
代わりに、前回にはゆかなかったところへ行った。

子ども向けの建物だ。
小さな体育館風にできているが、中は少しくらい。

積み木や滑り台などが動物園風にアレンジされておいてある。
その中にディスプレイが組み込まれてあり、動物の映像が流れていた。

しばらくするとお姉さんが現れて話を始めた。
あぐらをかいて座り、子ども目線だ。



















言葉はわからないが、ぬいぐるみを使って話すので見当はいくらかはついた。
カラス、チータ、ヘビが出てきた。

最後に本物のヘビを取りだして、子どもたちに触らせていた。
孫よりも娘の方が興味津々でさわりに行った。

もちろん子どもしか触らせてはもらえない。

0 件のコメント:

コメントを投稿