2013年11月15日金曜日

夕焼け

今日の夕焼けは不思議な光景だった。
私の住んでいる集落は、川沿いの田園地帯。

だから霧が出る。
夕焼けを霧がぼかした不思議な夕焼けになった。

丹沢山の向こうに日が落ちる。
山の上の雲が夕焼けに染まる。

気温が低くなった集落では桐が発生する。
そんな現象なのだろうけれど、20年以上住んでいて初めてだった。

しかも、私のすぐ上の空は薄い空色。
青、白、ピンクのグラデーションがきれいだった。

写真に撮りたかったが、この雰囲気をとらえるのは私の腕と機材では無理。
日が沈み、雲が流れて暗くなるまで、30分ほども見とれてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿