2013年12月10日火曜日

忘年会Ⅱ

もう一つの忘年会は学習会のほう。
「あいあい+」という。

こちらは5人だったが、私が一番年上。
一番若い人はまだ学生だ。

といっても、会費はシビアに割り勘。
昼間だったので、お酒はなし。

お寿司付きのチョット リッチ ランチ。
食べ物より、話の方の比重が大きい。

普段の学習会でもお互いの近況とか話はするが、多少は堅い。
昨日はそういうことはなし。

普段は聞けない、個人的な話だ。
私はもっぱら北海道の話し。

1年もいれば、話題はたくさんある。
それが食べ物の話になり、つい目の前の物と比べてしまう。

浦河基準は通用しないことはわかっているが・・・
帰りがけに気がついたのは、材料の産地一覧表。

輸入物がたくさん使われている。
私たちが行くような店では、偽装表示は心配なさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿