2012年10月26日金曜日

父の話はまたいつか書くこととして、今回は孫の話。
昨日成田へ着いた。

アメリカから、娘と一緒に帰ってきた。
いや、まごはアメリカ国籍だから、やって来たというべきか。

成田まで、ジジ・ババで迎えに行ってきた。
三ヶ月ぶりに抱いた孫は重かった。

当たり前か。
人見知りしない子で、ニコニコしていた。

外面は良いの、と娘は言っていた。
愛想が悪いよりはずっと良い。

目も髪も黒いが、肌は白人ぽい。
ニッコリ笑えば、赤ん坊は誰でも可愛い。

自分の深層心理も解っている爺としては、当たり前だと思う。
これから3週間、振り回されるに決まっている。

かわいくない爺と、可愛い孫との化かし合いだ。
お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿