2012年10月3日水曜日

エレベーター

私の職場は15階建てのビルだから、エレベーターがある。
4台が動いている。

いつもはあまり気になることもなく、利用していた。
今日も、帰るために1階まで降りた。

乗っているのは私一人だった。
だが、その一人の私が降りようとすると、待っていた人が二人ぶつかるようにして乗り込んできた。

いつも利用している電車では、マナーが無いなーと感じることはたびたびあった。
だが、エレベーターでこういうことを感じたのは初めてだ。

ひと、一人降りるのを待てなかったのか。
それも、県民センターのような場所で・・・。

イライラしている人が増えているのだろうか。
たとえば1号機の表示を「初号機」などとしてくれると和むと思うのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿