2013年3月20日水曜日

雪、再び

今日はまた、雪が降った。
もう粉雪ではない。

時折、霙になる。
草の上などには少し積もったが、アスファルトは黒々としている。

今日は洗濯もした。
今まで、洗濯機を使うのは大変だった。

給水ホースが堅くなり、曲げるとジャリジャリ音がする。
もっと困るのは、その先の電磁弁が凍り付いていることだ。

給水ホースを外してお湯をかけると、そこは溶ける。
溶けた口からお湯を入れても、届かないようだ。

排水側の電磁弁もある。
排水ホースからもお湯を入れてあげる。

それだけでなく、洗濯槽に多めのお湯を入れる。
しばらく待つと、全体がいくらか暖まって動くようになる。

一番寒い時は、昼頃にならないと動かなかった。
3月になってからは、そんなことはない。

今日も一応お湯は入れたが、すぐに動いた。
ホースもジャリジャリいわなかった。

確実に暖かくなってきている。
神奈川では、雪は極寒い時期にしか降らない。

こちらでは、ふわふわの雪を見て春が近いことを感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿