2014年4月25日金曜日

馬く乗れないⅣ

今日も、馬に乗りに行った。
1週間ぶりか。

どの馬にしますかと聞かれたので「リッキー」と答えた。
このところ苦労している、例の馬だ。

今日は、写真もサービスしよう。



















反動に合わせることは、少しずつできてきた。
だが手綱がいけないらしい。

短く持っていて、走り出しても引かない。
それが首を振られるので、延びてしまうのだ。

するとフェンスから離れる。
あらぬ方向へ行ってしまう。

鬼になって、手綱を緩めない覚悟が必要らしい。
理屈はわかった。

後は練習。
だがそれも半年はお預けだ。

しばらくはこの牧場へゆく予定がない。
その間、馬たちに
私のことを忘れないように言い聞かせて牧場を後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿