2014年4月8日火曜日

所変わればⅦ

所変われば品変わる。
品だけでなく、対応も変わる。

髭を生やした、おじさんがなぜかもてました。
お相手はフラミンゴ。





















袖を突っついたりもされました。
所は某花鳥園。

入場券をもらったので、行って来ました。
たくさんの種類の鳥がいましたが、皆人慣れしているのです。

種類ごとに区切りはあるのですが、その中へ入ってゆくと花が咲いていて鳥がいる。
花鳥園だから当りまえなのだが。

普通、鳥は隠れていて見にくい。
葉っぱの影などを探して、見つける。

ところが、ここでは足下にいる。
手を伸ばせば、触れそうなところにいる。

手洗い所が方々にあり「鳥と触れあった後はよく手を洗ってください」とあった。
餌を売っていて、もらい慣れてはいるのだろう。

私は餌を持っていなかった。
しかも、向こうから寄ってきたのはこいつだけだった。

餌の催促だとは思うのだが、他の人には寄って行かなかった。
そういえば以前、アメリカでリャマにももてたっけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿