2012年9月16日日曜日

乗りましたⅡ

私はどこかの国の官僚などと違うから、同じ過ちは2度と繰り返さない。
今回は、女性専用車ではない。

「ドラエモン列車」だ。
駅で待っていると、ピンクの車両が入ってきた。

実は、女性専用車なんだと思った。
続いて黄色、空色などの車両が通り過ぎてゆく。

スピードが落ちて、キャラクターが描かれたあるのが識別できた。
ドラエモンだった。

しばらく前に、都条例に違反するとかでもめたということが記事になっていた。
どう折り合いをつけたのかは知らない。

車体全面に色が塗られていた。
そこにキャラクターが踊っている。

外側だけではない。
内側の広告、つり革のベルトにまでドラエモンがいた。
扉にもドラエモンはいた。
だが、扉の外はいつもの駅だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿