2012年9月19日水曜日

間違いだらけⅢ

今、我が家の車は2台。
一台は、実用車マツダのデミオ。

もう一台は、プジョー306カブリオーレ。











私の唯一の贅沢だ。
以前にも紹介した気がする。

徳大寺氏も、丈夫だしおじ(い)さんが乗るにはおしゃれで良いなどと持ち上げていた。
間違いだらけだ。

全然丈夫ではない。
オートマッチクトランスミッションはいうことを聞かない。

エヤコンも動かない。
寒くなると屋根の開閉もままならない。

風の巻き込みもひどい。
それでも乗っていると良い気分にさせてくれる。

シートが良い。
良く曲がる。

ホーンの音が柔らかい。
私程度の腕だと、破綻するほどスピードは出ない。

グループサウンドなどを聴きながら、峠道を走ると最高だ。
だが、なによりピニンファリーナの手になるスタイリングだ。

プジョーに乗っているというより、ピニンファリーナに乗っているということが大事だ。
人はイマジネーションで生きている、車もイメージ商品なのだ。

「間違いだらけのクルマ選び」それも楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿