2013年5月25日土曜日

札幌Ⅱ

翌日は「サッポロビール園」いかにも観光客らしいでしょう。
ホテルに車を預けて、バスに乗る。

直通バスだ。
まずは総合案内所で、園の説明を受ける。

レストランが3軒と博物館がある。
時間が早いので、博物館へ行く。













サッポロビールの歴史=北海道のビールの歴史ということらしい。
試飲コーナーがあったが、有料なのでパスする。

レストランは、どこもジンギスカンの食べ放題と飲み放題メニューがある。
野外で食べられる店を選んだ。

ジンギスカンは、厚切りの肉が出てくる。
味の付け方で5種類くらいあった。

肉が厚切りで、食べ応えがある。
野外を選んだのは間違いで、寒さで思ったほどはビールが飲めない。

だが前日に引き続き、食べ過ぎてしまった。
札幌でダイエットするのは難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿