2013年5月6日月曜日

クレージーキャンプ

しばらく日記をお休みしたが、屈斜路湖でカヌー体験をしてきた。
曰く「クレージーキャンプ」

連れていってくれた人たちは、毎年この時期にキャンプをしている。
そして、屈斜路湖でカヌーを楽しんでいる。

だが、カヌーは波風に弱い。
しかし、予定は予定だから、とりあえず来る。

数年前のことだそうな。
風が強く、カヌーが出せなかった年があった。

カヌーどころか、キャンプ場が臨時休業。
仕方がないので、隣接のホテルの駐車場にテントを張らせてもらった。

強風の中、そのテントで日がな一日飲んでダべって過ごした。
たまたま、参加者にアメリカ人の女性が居た。

彼女が叫んだそうな「Crazy camp
夜はホテルの大広間に寝たそうだから、そちらで宴会してもよさそうなものと私も考える。

だがこの人たちには「宴会はテントでするもの」という固い決意があるようだった。
そんな話を参加した夜のテントの中で聞いた。

今年は幸い寒くはあったが風はそれほどでもなく、無事カヌー体験をしてきた。
みなさんCommon Senseをお持ちだった。

詳細は明日。
お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿