2013年5月8日水曜日

クレージーキャンプⅢ

四畳半ほどのテントを二つ、向かい合わせに張った。
一つは調理場、一つは宴会用だ。

大まかに切った豚バラとタマネギを串に刺し、焼き鳥の準備。
鶏肉とハツも登場し、大皿一杯作る。

早くも、こんなに食べるのかなと心配になる。
さらに灯台ツブを焼き、トン汁も作った。

美味しかったのは、タコのカルッパチョ。
日が落ちる頃、乾杯をした。

朝の弱い私は10時頃に退散したが、ほかの人たちがいつお開きにしたのかは知らない。
翌日5時には起きてきて、釣りに出かけていた。

残った人も居たので、カヌーの乗り方を教えてもらった。
連れ合いと二人で、二人乗りのカヌーに乗る。

私は後ろと、指定された。
ほとんど凪ぎ状態で、快適だった。

二人の息が合うと、スピードは結構出る。
曲がるのが難しい。

急旋回はもちろんできない。
浜に沿って走るつもりが浜に乗り上げてしまい、知らない人に押し戻してもらった。

普通のボートより水が近いのだが、怖さはあまりない。
川下りなどしたら、面白いだろうと思った。

釣りに出かけた人は、マスを2匹ほど釣って戻ってきた。
これは夕飯に、刺身とあら汁になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿