2012年11月10日土曜日

宇宙人襲来

古い友達がやってきた。
連れ合いの友達の娘。

息子と同じ年で、本人が生まれる前からの知り合いだ。
私たちの間では「宇宙人」で通っている。

見た目はポッチャリ系のかわいこちゃんで、普通の日本人ぽい。
別に、足が八本あるとかではない。

だが、彼女にまつわるエピソードは、コストコで売ってもいいくらいある。
例えば、職場では彼女に言葉を教える係りが2年くらい付いていたと本人が言っていた。

なおかつ、同期より高給取りらしい。
宇宙人を雇うのは大変だ。

もちろん、外国でも活躍している。
おそらく、イギリス人に「ビミョウ~」という日本語を教えたのは彼女が最初だと思う。

そんな彼女も連れ合いを連れてきた。
彼は純朴な地球人だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿