2012年11月27日火曜日

さっそく、上げました

お笑い芸人なら「あげましておめでとう」とかいうのだろうけれど。
上がったのはバッテリー。

午前中に自動車で買い物に出かけ、駐車場が暗かったのでライトを点けた。
そのまま帰ってきて、そのままエンジンを切った。

午後になって、また出かけようとしたらウンともスンともいわない。
こういうときに頼りになるのは、役場のお兄さん。

早速電話をすると、30分も待たずに来てくれた。
しかも、大きめの自動車を持つ友人と一緒に。

確かに「困ったことがあったら何でも言ってきてくださいね」とは言っていた。
だが冷静になって考えると、本来はJAFに連絡するのが筋だと思う。

深い感謝と反省の次第だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿