2012年11月30日金曜日

乗馬

馬に乗ってきました。
もちろん、初めからウマくはゆかない。

今まで7回ほど乗っているが、とぎれとぎれで上達というほどのことはなかった。
初めて乗ったのは20年以上前になる。

それからずーっとそんな余裕もなく過ぎ、去年の秋から冬にかけて5回乗った。
最後に乗ったのが、今年の秋。

色々なところで、体験してきた。
半分は、野原を歩いて回る。

おもしろいが、独り立ちには繋がらない。
半分は、馬場の中での練習。

こちらは勉強だ。
用意してもらった馬に乗って、グルグル歩くのは簡単だ。

「軽速歩」というのが難しい。
馬の体が上下する。

それに合わせてこちらも立ったり座ったりする。
それがなかなか合わない。

これが上手にできると「体験」ではなく「教室」に入れる。
65過ぎると年齢制限で入れないといわれた。

頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿