2012年11月28日水曜日

太平

今まで、直接お会いできていた人には北海道へ行くという話をしてきた。
知らずにこれを読んでくださっている人は、驚いているのかもしれない。

うまいものと馬を求めてきたとご理解ください。
その北海道、昨日は大荒れだったらしい。

私の車の話ではない。
ニュースではずいぶん騒がれている。

未だに停電が続いている地区もあると聞く。
速やかな復旧を願っている。

確かに良い天気ではなかったし、寒かった。
ハイセイコーの銅像もひっくり返ったそうだ。

だが私の周囲は特段困らなかった。
いや、私は困らなかったと書き直そう。

一瞬だが、停電にもなった。
ストーブは止まった。

だがすぐに復旧した。
図書館へ行き本とDVDなどを借りてきた。

夜には、乗馬教室を見学してきた。
私の周囲は、いつも太平だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿