2012年11月26日月曜日

到着

関東地方は荒れていると、今ニュースで見た。
私たちの旅は順調だった。

フェリーは機械の振動程度で、ほとんど揺れなかった。
船内のお風呂にゆっくり浸かった。

夜も朝も、ビュッフェで食べ放題。
ピアノとチェロの生演奏なども楽しんだ。

船から下りると、さすがに苫小牧は冬だった。
道路は濡れている程度だったが、植え込みには雪が見えた。

浦河へ向けて、自動車専用道路を走る。
北海道らしく長い直線の道路。

前にも、後ろにもほかの自動車が見えない。
周囲がいくらかかすんで、さながら独り無人の野を行くよう。

知らない内に、アクセルに力が入っている。
とたんに隣から声が掛かる「スピード出し過ぎ」

車の中は、無人ではなかった。
無事に到着して、町役場の人に説明を聞く。

家に案内をしてもらい、鍵を受け取った。
明日は荷物をほどいて周囲を探検に行く予定だが、予報では雪が降るらしい。

ノーテンキとはゆかないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿