2012年11月23日金曜日

荷物

さて、いよいよ北海道だ。
出発は明日だ、準備をしなくてはならない。

期間は1年間。
家と家具はついている。

冷蔵庫とか洗濯機もあるはずだ。
必要なのは布団。

後は衣類と食品。
欠かせないのがPC。

と考えてみても、持って行かないものの法が圧倒的に多い。
仮住まいなのだから、当たり前なのか。

そうではないようだ。
必要ない物を、使用しない物をなんと大量に抱えていることか。

例えばPC。
我が家には4台ある。

持って行くのは2代だけ。
その他に古いワープロも2台ある。

最近、古いPC3台始末した。
それでもこれだけ残っているのだ。

衣類、本、使わなくても捨てられない。
「愛着があって」「思い出が」「いつか使うかも」・・・

人間は、記憶の生き物だ。
人生の記憶の繋がりの果てが、今の私なのだ。

そんな私が、一番の不要品か。

0 件のコメント:

コメントを投稿