2013年2月17日日曜日

体重

体重が減っている。
北海道へ来た人は、たいてい太ると聞いていた。

食べ物がおいしくて、量も多い。
私も気をつけなければと思っていた。

ところがそうではなかった。
11月末に来て、1月に帰宅するまでに3㎏ほどやせた。

10日ほど神奈川にいる間に2㎏太った。
そうしてこのところまた減ってきている。

53キロを大幅に割って52キロの大台に近づいている。
特に、我慢をしているわけでもない。

寒さに対抗するため、基礎代謝が上がっているのかもしれない。
寒さが、初めほど気にならなくなっている。

おかげで、昨日のスキーでも疲れが少なかった。
初心者練習で、スキーを持ち何度も雪山を歩いて上ったのだ。

だが、50キログラムを割るようだとさすがに心配だ。
その時は、プロテインでも飲もうかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿