2013年4月27日土曜日

弦楽四重奏

音楽会へ行って来ました。
町内在住の仲間が集まって、手作りの音楽会。

以前に書いた、昆布クッキーを売っているお店で開かれました。
ほとんど宣伝もない、小さな集まりでした。

弦楽器が4種類の演奏会です。
バイオリン、ギター、馬頭琴、三線で4種類。

西洋と、中央アジアの草原と、南の海の出会いです。
曲は「コンドルは飛んでゆく」

南米の歌です。
聞いていると、初めはそれぞれの楽器の音色が違って面白いなと思いました。

ところが、次第に音が混ざってくるのです。
最後は地域とか、時間とかを超えて一つになって聞こえてくるのです。

海を越え、大陸を越えて人の営みは続いていることを感じられたひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿