2013年10月14日月曜日

若者たち

君の行く~♪
違った。

今時の若者は、こういう歌はうたわない。
今日は、そういう若者たちとBBQ。

6人+私たち。
さすがによく食べる。

ピザ2枚、サンマの豆板醤、手羽先、椎茸、ナンバン、ダッヂオーブンの鶏、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、キムチチャーハン、ホタテ、サラダ、ブドウ・・・・・・
気持ちよく平らげる。

みんな、昨日の講演会に来た人たちだ。
中には、講演者と3時頃まで飲んでいた人もいる。

お金は程々、仲間付き合いこそ大事。
そういう仲間に、おじさんたちも入れてくれている。

うれしいことだ。
感心するのは、お行儀の良いこと。

もちろんほとんどの人はアルコールを飲む。
でも、乱れない。

私の若い頃は、今から思えば生意気だった。
周りへの配慮などなしに、言いたいことを言い合った。

だから、私たちの年代だけで集まるとたいてい一人二人は未だにそういう人がいる。
お酒の上のことは何でも許される、そう思っている人はたくさんいる。

今時の若者、見習わなくてはと思う。
日暮れ前に片づけも済んで、見上げると夕焼けだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿