2014年2月14日金曜日

雪見酒

先週に続き、また雪ですね。
現職の頃は、高校入試の頃よく降って心配しました。

今はのんびり雪見酒。
と思ったのだが、厚木まで出かける用事ができた。

我が家の周りは霙で、雪が降るより溶ける方が早い。
安心して出たが、厚木までゆくと違った。

完全に雪で、少しずつ積もっている。
小一時間の用事を済ませた帰りは、風もあり吹雪状況。

上り坂では、先行のトラックがフラついていた。
諦めて駐車している車もある。

そういう中でも、先行者にぴったりついて走っている車などもいる。
家の前の雪を車道に投げている人もいる。

とりあえず、私は日暮れ前には帰ってこれた。
みなさんのご無事をお祈りしながら、念願の雪見酒。

0 件のコメント:

コメントを投稿