2013年1月3日木曜日

北海道仕様

自動車に北海道仕様があることは知っていました。
私の所属している、某生活クラブにもあります。

今日食べたものだけでも、伊達巻き・ゴボウのみそ漬け・古平漬け。
伊達巻きは神奈川でもありましたが、こちらのは違うメーカーの物。

原料の配分とか作り方が違うのでしょうか、蒲鉾に近い食感でした。
個人的には、こちらの方が好きかなと思います。

ゴボウのみそ漬けは一寸辛く、お酒に合いそうです。
古平漬けは、数の子とイカと昆布の漬け物。

イカは生のものを使っているらしく、これも美味しい。
ちなみにこちらには古平パック(いろんな魚の詰め合わせ)はなく、バラで頼むようです。

ほかにも色々あり、神奈川に戻れなくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿