2013年1月7日月曜日

マルセイ・ニュース

以前ストーブが不調になった話を書いた。
そのとき来てくれた会社が「マルセイ」さん。

そのとき「マルセイ・ニュース」というのを置いていった。
宣伝チラシだと思って、すぐには読まなかった。

暇なので眺めなおしたら、タウン誌だった。
社長がそういうことが好きらしくて、作っているようだ。

小さな町の良いところは、そういう物が役場などにも置かれている。
これは後で気がついた。

暇なので、事務所をお訪ねした。
タウン誌を作っているほか、食に関する市民活動もしているようだ。

色々話を聞かせてもらったり、こちらの感想をお話ししたりしてきました。
お役所から聞くのとは少し違った面から教えてもらえました。

町おこしも、しょうがい者の生活もと話が広がりました。
お聞かせいただいたことは、まっとうなことで神奈川も同じだなと思うことが大いにありました。

ただ、私たちの感想が「我が家より便利だ」とか「車に乗らなくなった」とかでした。
そのたびにみなさんの顔に???が浮かんでいました。

でも実感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿