2013年1月1日火曜日

新年ですね

年が新まりました。
今年もよろしくお願いいたします。

さて北海道の元旦は。
除雪している人が結構居ます。

必要に迫られれば、正月返上ということでしょう。
昨日からの雪で、2~30㎝の積雪です。

普通のお宅でも、当たり前のように作業をしています。
我が家は、車が出るのに支障がない限りはしません。

信念というわけではありませんが。
どんなに雪かきしても、薄く残ります。

その状態の方が滑ると思うからです。
50㎝を越えるようだと、そうもいってはいられなくなるでしょうが。

今のところ、車に積もったのを掃く程度ですませています。
むしろ、玄関前のタタキと出入りの時の靴はしっかり雪を掃きます。

軒の関係で薄氷ができやすいことと、家の中に雪を入れないためです。
それでも、雪景色の新年はそれなりに情緒はあります。

楽しめる所は、楽しもうと思います。
ソリを買おうかも、迷ってます。

誰かお年玉をくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿