2013年1月4日金曜日

寒いです

日本は今、全国的に寒いようですね。
こちらも寒いです。

今朝の最低気温は-10℃だったようですし、最高気温も氷点下。
散歩に出ても、やっぱり寒い。

足下のことは以前書いたが、指先も寒い。
スキー用の手袋をしているが、それでも感覚が無くなる。

転ばないことを祈りつつ、ポケットに手を入れて歩いている。
顔も冷たい。

咳が出るわけでもないのに、マスクを買った。
眼鏡が曇るのが難点だが、歩いているときは裸眼で平気だ。

毛糸の帽子もあるが、コートに付いているフードの方が耳が隠れる。
風や雪の時はこちらがいい。

極たまに雪が降る神奈川で、北海道のものが食べられれば天国なのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿