2012年12月15日土曜日

見ました

とっても怖い物を見ました。
昨日少し雪が降って、それでも、車道は除雪がされていました。

歩道は、雪かきがされているところと、されていないところと斑です。
北海道の車道は広く作ってあり、そこに雪が積まれることになっています。

今日は比較的暖かで、車の通るところは完全に雪のない状態でした。
そこを一人の老婆が歩いていました。

「歩道は歩きにくいから・・・」
少し離れていた私にも聞き取れるくらいのつぶやきでした。

後ろから来る車は、しっかりよけて通ってゆきます。
それは無視して、おばあさんは車道を歩いてゆきます。

彼女がどこへ行きたかったのかは分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿