2012年12月7日金曜日

揺れました

昼間雪の中を散歩に行ったので、そのことをここに書こうとPCを立ち上げたところだった。
震度4でした。

仮住まいの身で、倒れそうな物は冷蔵庫。
PCのすぐ傍にある。

立ち上がって離れた。
ストーブは給排気校がついているので倒れにくそうだが、一応消した。

乗っている鍋の中で揺れているお湯が見えた。
蓋がガラスなのだ。

揺れが収まりかけたとき、これで収まるのかと心配がよぎった。
これは余震で、さらに本格的に来たらかなり危険だと思った。

次には、津波の心配をした。
ここは割に海に近い。

標高もそれほど無い。
幸い、心配だけですんだ。

昼間雪が降って、積もっている。
暗い中、被害が出るような地震に襲われたらどうしたらよいだろうか。

月曜になったら、役場の人に確認しておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿