2012年12月24日月曜日

歩きました

昨日は雪が降りましたが、今日は朝からいい天気。
気温もぐんぐん下がりました。

晴れた朝ほど寒いのは、関東地方も北海道も同じ。
寒さの程度は違いますが。

その寒さの中、散歩に行きました。
ほとんど毎日散歩はしています。

でないと、運動不足になります。
公園になっている裏の山や、町中へも出ます。

今日は歩きにくい日でした。
以前からの雪は、一度解けて氷になっています。

根雪といいますが、根氷です。
その上に、昨日降った雪がこれも凍って積もっています。

根氷が凸凹していてくれるとまだ良いのですが、一度解けていますから平らになっている所もあります。
その上にうっすら雪が積もっています。

足を乗せると、滑ります。
私はまだ転ぶところまで行っていませんが、お年寄りには危なそうです。

先日見た、車道を歩く人の気持ちが分かります。
先が四つに分かれた杖がありますが、ほしいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿