2012年12月8日土曜日

積もりました

麻雀好きなら嬉しいところですね。
残念ながら牌ではなくて、雪です。

朝起きると銀世界でした。
降ってはいませんでしたが、家の前の道路は真っ白。

前の日に自動車のフロントガラスにカバーを掛けておいて正解でした。
それを剥がして、箒で雪を落とす。

風がないので、寒さはあまり感じませんでした。
運転することの方が、震えます。

まだ誰も通っていない道へ、車を出すのは勇気がいりました。
本通りへ出るのに、一時停止すると早速ABSが効きました。

ブレーキがロックして滑ると、サポートしてくれるあれです。
北海道は速度制限を無視する車が多いのですが、さすがに今日はみなさん慎重。

合流なども、十分待ってから出てきます。
こういうところで生活していると、忍耐強くなる気がします。

待つことが平気になります。
それでも、降り始めは事故が多いと聞いています。

地元の人でも、慣れるのに時間がかかるようです。
慣れない私は、なお慎重に行きましょう。

忍耐強くにも成れると良いなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿