2012年12月25日火曜日

凍りました

昨日も書きましたが、ここ数日ずいぶん冷え込んできています。
ホワイトクリスマスは、ここでは当たり前のようです。

冷えて困るのは自動車もそうです。
朝、雪だるま状況になっています。

仮住まいなので、ガレージなどのしゃれた設備はありません。
せめてと思い、フロントガラスにシートをかけています。

粉雪なので、箒で掃くと雪は落ちます。
それからシートを剥がすと、薄く凍っている部分が取れるという仕掛けです。

もちろん、ドアも凍っています。
開けるのは、それなりに大変です。

ところが今日はそれだけではすみませんでした。
ガラスの内側が凍っていました。

氷を剥がすスクレーパー、内側から使うのは初めてでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿