2012年12月26日水曜日

聞かれました

今居る家から100m位の所に喫茶店があります。
大きな道路から少し奥へ入ったところです。

日月火水と、週4日しか営業しないお店です。
入ってみました。

のれんは出ていたのですが、普通のおうちのようでした。
靴を脱いで、上がりました。

幸いクリームを塗らされたり、山猫が出てきたりということはありませんでした。
主婦が、趣味と実益をかねて始めたようなお店でした。

レモンシフォンとココアをお願いしました。
その奥様に聞かれました。

「この町の人では、ないですよね」
いきなりばれてしまいました。

そういうことが、すぐ分かる土地なのですね。
地元のことを色々聞かせてもらいました。

ココアは、クリームが丁寧にホイップされていて暖まりました。
歩いてゆける喫茶店がある、ここは都会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿